こんにちは。スタッフOです。
先日台湾旅行について記事を書いたところで4/3の大地震のニュースが飛び込み、とても胸を痛めております。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災地の皆様のご無事と早い復旧を祈るばかりです。
親族もおりますが、連絡がつきひとまずは安心しました。
先週まで滞在していた震源地である花蓮県。とても良い街です。
被害の全貌がわかりませんが、先週足を運んだタロコ渓谷。
この綺麗な景色が、どうか無事であって欲しいです。
ニュースでみた倒壊したビルの徒歩3.4分距離の場所に滞在していたのですが、そこにまだいる親族に聞くところによると倒壊ビルは撤去作業に入っており(人命救助は完了し)警察官に加えボランティアも加え交通整理をしているそうです。
見物人が数人いるも、皆淡々と仕事ややるべき事を進めているそうです。
15.6世紀か清、明、スペイン、オランダ、日本、漢人(蒋介石国民党)に支配されて培ったあっけらかんとした逞しさが遺伝子として継承されていると感じざるを得ない。という感想を添えた現地報告がありました。
祈ることと、募金ぐらいしか出来ませんが個々のそんな気持ちが大きな支援に繋がると信じます。
台湾、加油!!がんばれ台湾!!
あさひリフォームでは地域に密着し、すべてに誠心誠意対応しております。